後悔なし

 16, 2015 09:50
昨日帰宅したムスメのひとこと
センター間近になって感無量になったらしく 

「高校楽しかったな~」とポツリ

ほ~~( *´艸`)
それは良かった良かった

入学した当初のことを考えると
想像だにしなかった一言

中学とは全然違う
週末に出される大量の課題と
キビシイ校則に反抗心を燃やし

ギラギラと高校に対するグチをこぼしていた毎日

これは…と心配になって
とりあえず
ワタシが提示した高校生活での課題は
とにかく留年せずに卒業することのみ

人生のハードルは低めがいい( *´艸`)

点数も順位も赤点もどうでもいいので
とにかく留年せずに卒業まで持ちこめばの一心でした

しかし環境というのは
どうも人を変えるくらいの力があるらしい
周りの友達の雰囲気や先生の熱意に打たれ
将来の目標が決まったら
いっしょにガンバロウという気持ちに変わってきた

いっしょに勉強してくれた友達と全員で
明日は
センター試験1日目

自分の持てる力を信じて挑むのみ

「後悔はない」と言ったムスメ

よくここまで頑張った(^_^)v
あとは気合のみ!!


「おやひこさま Oyahikosama 御神橋 Goshinkyo 玉ノ橋 Tamanohashi」
DSC_5880 (2) (1024x780)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?