旧家の薔薇園

 30, 2015 17:05
DSC_8029 (1280x857)

この時期だけに開園される、旧家のお庭の薔薇です。

ほんとに素晴らしい(^.^)

あんなお庭でホームパーティなんてしてお酒飲んだら
きっと美味しいだろうな~

昨日は昔の会社の同僚との飲み会で懐かしい話に花が咲きました
聞いてみると、今の職場にもそれぞれ悩みがあったりして
今のワタシの会社はほんとに穏やかな雰囲気
ワタシはまったく愚痴もなく
シアワセだな~と思いました

いろんな性格の人たちが集まって共同作業をする会社っていうのは
それぞれが思いやりを持たないと成り立たない

できれば気持ちよく仕事したいもんです







働くっていいな

 25, 2015 22:09
DSC_8005 (1280x857)

働き出してからカラダの調子もいい。
やっぱり家でぐったりしていると
ワタシの場合ロクなことがない

働き出す直前はなんだか家から出るのが
億劫な感じになっていたし
人と会うのも面倒な感じだったけど
今は逆に少ない時間を使っても
遊びに行ったり
趣味を楽しんだり
人と会ったりということを
愉しみたいな~と
気分が上がってきている

ここ数年バイオリズムが下がりっぱなしだったけど
やっと上り坂になってきたかな~( *´艸`)

はじめての業界

 24, 2015 10:02
DSC_8012 (1280x857)


新しいパート先ははじめての卸売業
事務の経験はあるが
流通の業界用語がまったくわからない

これは勉強せな~と思い
さっそくアマゾンで流通用語集と流通業界の基礎知識的な古本を購入
また一から勉強だな~~~

でも飽き性な方だから新しい世界へ飛び込むのは
結構やる気につながって新鮮かも

明日からまた緊張の連続だから
今日はゆっくり韓国ドラマでも鑑賞して
のんびりしよう~~

ムスメはまたまた東京へライブに行ってしまい
次に会うのは月曜の夜だから
しばらく穏やかな時間を楽しもう( *´艸`)





パート勤務開始

 23, 2015 22:16
DSC_8010 (1280x857)

念願のパート勤務を開始した
ここ半年ほど随分とあれこれあれこれ
これからの生き方について
じっくり考えることができて
久しぶりの充電期間を経て
結果やっぱり
事務の仕事で復帰するという選択となった

事務系の会社勤めは3年ぶりで
できるだけ自分に合うところを
じっくりゆっくり時間をかけて
選んで挑戦したら
ほんとに良い会社に出会えた

社員を大事にしてくれる社風
穏やかな上司
気を使ってくれる社員

まさに大きすぎず、小さすぎず
今のところ
とても贅沢な環境に巡り会えて
シアワセに感じている

やっぱり家にこもっていても
カラダに良くないな~という実感

心配なのは家で留守番の時間が増えて
少しゴキゲン斜めなワンコくん
慣れるまでもう少しかかりそう(~_~;)

はじめて上京

 17, 2015 22:15
夏が近づいてきた今日このごろ
大学生になったムスメは
リードを離したイヌのように
毎日あっちこっちへお出かけ

バイト、サークル、飲み会などなど
今日は勝手に一人で新宿まで
ライブを観に行ってしまった

上京するのははじめて
一人で旅するのもはじめて

親の心配をよそに
喜々として昨日夜行バスに乗って東京へ行ってしまった

さっき確認したら
友達ができてみんなでご飯食べてるとのメール
帰りの夜行バスの集合場所も
みんなに教えてもらうから大丈夫だそうで

旅は道連れ世は情けを学び
少しオトナになって帰って来れそうです
無事でなにより

DSC_8008 (1280x857)

牡丹が満開

 04, 2015 18:24
サクラの時期は体調が悪かったので
残念ながらお花見はできず
今年初めての
お花見は牡丹の花になりました

ムスメの大学生活はとても充実しているらしく
高校時代にやりたくてできなかった
アルバイト、おしゃれ、ライブ、楽器
爆発中です(笑)

まあしばらくは落ち着かないでしょう
勉学にも爆発してほしいものですが(~_~;)

ムスコは中学に入り予定通りサッカー部に入部
疲れが出たのか風邪気味に…

私はパートを探し始め
ただいま結果待ちの状態で落ち着かない
ゴールデンウィーク明けに
吉と出るか凶と出るか(+_+)


DSC_8009 (1280x857)

WHAT'S NEW?